YYHOUSEの多尾田です。

洗濯は好きだけど、洗濯ものをたたむのは苦手という方がいらっしゃいますか?

料理は好きだけど、洗い物をするのが苦手という方もいらっしゃいますか?

いやー。ですよね。

作るの大好き♪どんどん行こう~♪って感じです。

そう、作る方が楽しい!!

ですが、何をしても片づけるのが・・・・。

 

 

て。

 

例えば、食器洗いは、小さな子供さんがいる家庭だと、洗い物の途中で泣き出したり、

危ない場面に幾度も遭い、その面倒を見るために、何度も手を離さなければなりません。

そこで、今回は「食洗器」とある文明の利器のメリットを解説していきたいと思います。

まずは、食洗器のメリット。

①時間の節約になる。 

洗い物に充ててた時間に、テレビを見たり、読書をしたり、買い物に出かけられます。

②水道代が下がる。

 少ない水(湯)を循環させて洗っているので、手洗いよりも大幅に水道代を軽減できる。

③手荒れがひどい人にはとても良い。

 肌が弱く、食器用洗剤が合わない人にはぴったり。

です。

食洗器といえば、ビルトインタイプと据え置きタイプがあります。

ビルトインタイプはキッチンに組み込もことが出来るので場所はとりません。

片や、据え置きタイプは、キッチンの上に置くのが慣例で、結構場所をとるので

 計画的に配置をかんがえないと、かえって家事に不便さが出る場合もあります。

いずれにせよ、食洗器をつけることで、毎日の食器洗いが楽になり、時間の節約につながり

その時間を趣味や家族の団らんにつなげていただきたいですし、

充実した日々を過ごしていただきたいと思います。

ちなみに、深型がおすすめ。

 

 

ってこれまでが通常の言い回し。

実際は悩ましくさせるのは買い替えの時。

故障して年数が経てば部品もないし、取替えるしかない。

 そんな時、結構高額なんです。

最近では、据え置きタイプも安価で人気があるようです。

 当社の採用率も60%?!ぐらいかも。

採用されるときは買い替えの時も考えて検討してくださいませ。

 

それでは、また。