Construction example gallery

施工事例ギャラリー

株式会社やまもと住研

螺旋階段のある家

CONCEPT

コンセプト

■江田島市 W様・H17年12月完成


メルヘンの世界から飛び出して来たような、赤い屋根と円形の壁が印象的なW様邸。

外壁のレンガの空白部分を良く見ると“W”の形になっています。そんな小さなヒミツの発見も楽しい、W様邸にお邪魔して来ました。

W様のセンスも素晴らしく、家全体が白を基調に南欧風のイメージで統一されており雑誌に出てきそうな素敵なお宅です。
家を建てるという事は人生の大仕事ですから、自分の思いを大切に妥協する事なく、
一つ一つ実現されたW様はこれからも心豊かに生活されていく事でしょう。

外見だけでなく耐震強度もクリアにし、柱を単に建物の1部としてでなく、生活に生かせる棚として利用する事で、邪魔に思っていた柱さえ愛着が湧いてくる。

そんなありきたりでない世界に1つだけの我が家造りのお手伝いをさせていただければ…と思っております。

CLIENT VOICE

施主様の声

 やまもと住研さんのモデルハウス”風家”を見学して、是非こんな家が建てたいと思ったのがきっかけです。
 私の希望を話したところ、他社ではできませんよ…と言われる事が多かったのですが、担当の平山さんに「できますよ」と気軽に言ってもらえたので、やまもと住研さんに決めました。
 また、螺旋階段をどうしても付けたくて、取り寄せてもらいました。住み心地はとても良です!◎ですね!
 正面の収納を取って部屋を広くしてもらったのですが、耐震のために柱だけは残さないといけないということで、邪魔になるなぁと思っていたら、コーディネーターさんがアイデアを出してくださり、柱の裏側を棚にする事にしました。家電・ファックス・本などをしまう事ができ、リビングがすっきりしてとても便利です。
 皆さんとても親切で工事中現場に行くと、「ここはどうする?」・・・といつも聞いて下さり、こちらの思いを大事にしてくれました。担当の平山さんも経験が豊富で、相談すると何でも解決して下されました。また、他社では、クロスや木材の色もここから選んで下さいと言うものが多かったのですが、やまもと住研さんはこちらの希望を伝えると、想いを汲み取ってくれて、大まかにチョイスしてくれた上でカタログを持って来てくれたり、住宅情報誌で見たステンドグラスを付けたいと話すと、インターネットで取り寄せてくれたりと本当に親身になって対応してくれました。
 自分の思い通りの家を建てることができたので、満足しています。

STAFF VOICE

担当スタッフのコメント

DATA

施工データ

価格
タイプ その他
構造
間取り
施工会社 株式会社やまもと住研
施工期間
施工面積
延床面積