Construction example gallery

施工事例ギャラリー

株式会社やまもと住研

明るく暖かい2階にリビングのある家

CONCEPT

コンセプト

■呉市 S様邸 


あたたかみのあるテラコッタ風の階段を上がると、シクラメンの寄せ植えが優しい表情で迎えてくれました。

駐車スペースは広々しており、車2台がゆったり停める広さがあります。
1階は駐車スペースをとりたかったので、部屋が狭くなると思い、生活のスペースを2階にもってきました。
日当りや採光を考えると、2階をリビングにして正解でした。

お気に入りの場所は夫婦そろってリビングルーム!というS様。
床材の材質からこだわった甲斐があり、暖かさのおまけまで付いてきました。

ソファーやドアまで自分仕様に飾り付けしがしてあり、ご家族のあたたかい雰囲気が伝わってきます。

“飾る”という作業は生活の中でどうしても必要な事ではないかもしれません…が、クリスマスツリーを飾る時は楽しい気持ちになり、新年の飾りつけをする時には心改まる新鮮な気持ちになるものですよね。

家を飾る、キレイにしておく事は物を大切に扱う事にも繋がり、心豊かに過ごせます。

また、片付いたリビングならずっとそこに居たい気持ちになり、本当のくつろぎや休息が得られます。
ご家族も暖かい気持ちにつつまれ、心が落ち着き、一日の疲れも癒される、そんな空間が完成していました。

自分のお気に入りの物たちにつつまれたオリジナル空間で過ごせば、幸せ指数もアップしそうですね。

CLIENT VOICE

施主様の声

STAFF VOICE

担当スタッフのコメント

DATA

施工データ

価格
タイプ ナチュラル
構造
間取り
施工会社 株式会社やまもと住研
施工期間
施工面積
延床面積